【貧乏おそと時間】奥多摩で野草狩り

f:id:life_labo:20210504102454j:plain

GW、母と二人で奥多摩に行ってきました。

先月ひとりで行ったときは保仁田山という山に登ったのですが(修行のような山行だった・・・)、

今回は母を連れてということなので、お山ではなく、気軽にお散歩しながら野草を収穫しよう、ということになりました。

 

持ち物はハサミ、そしてビニール袋。ゼロ円。

ひと気のない場所を歩きながら探して、ボランティア(雑草むしり)だね〜とか言いながら、奥多摩から少々自然の恵みを拝借してきました。

 

そして今朝。

とっても天気が良いので、収穫してきた野草たちをベランダで天日干し。

陽に当てるだけで食べ物の栄養価が爆上がりするんだから、お天道さまってすごい。

 

f:id:life_labo:20210504102513j:plain

よもぎ

 

f:id:life_labo:20210504102509j:plain

ふきとたんぽぽ

 

f:id:life_labo:20210504102503j:plain

どくだみ



私が宗教に入るなら、お天道さま教だな〜。(?)

 

 

今週のお題「おうち時間2021」