一生モノの眼鏡を買いました。

f:id:life_labo:20210515113235j:plain


恵比寿のコンティニュエというお店で、アルマミカというブランドの眼鏡を買いました。

お値段はなんと、6万円。

 

貧乏が手を出す代物ではない気がしますが、長い目で見たら、こちらの方が安いのでは?という思いから、購入に至りました。 

 

そもそも、私は中学生から今までずっとコンタクト派だったため、眼鏡は家の中でだけ使う物でした。

なので、必要以上に良いモノである必要がなく、JINSの安い眼鏡しか買ったことがありませんでした。

 

しかし、安いので雑に扱い(お風呂場に持ち込むのは普通)、大体4年もすればレンズが傷ついたり、塗装が剥げたりして、新しいものに買い替えていました。

 

先月コンタクトをまとめて9ヶ月分購入したら、なんと22,000円でした。

 

最近は眼鏡で生活する時間も増えていたため、

えーっ、じゃあコンタクトをやめて、9×3=27ヶ月=2年3ヶ月眼鏡で生活したら、5万円くらいの良い眼鏡買えるじゃん…😑

 

ということになり、善は急げで買ってきました。

消耗品ではない物って、早ければ早く買うほどお得です。

 

 

f:id:life_labo:20210515113245j:plain

Continuer

久しぶりにオシャレなお店に出向いたので緊張しました。
1時間くらい店員の方と相談をしながらフレームを選び、 さらに1時間くらいかけて視力の検査をしたり眼鏡の説明を受けたりしました。

 

うーん、JINSの流れ作業的接客とは全く違う…

支払う額が違うから、当たり前か…。

 

f:id:life_labo:20210515113252j:plain

消費税高すぎ😡

 

 

中古眼鏡という手もあることを購入後に知り、涙を流したのは内緒です。

まあでも、大事に大事に使っていこうと思います。

 

f:id:life_labo:20210515113256j:plain

眼鏡ケースもブランドのデザイナーがデザインしているらしい。