【貧乏おうち時間】100均の粘土で1日遊ぶ。

f:id:life_labo:20210523103754j:image

先日、ダイソーで買い物をしていた時にこんなものを見つけ、衝動買いしてしまいました。

 

これを見た瞬間に、縄文土器風のペン立てを作りたい!と妄想を膨らませたのですが、

f:id:life_labo:20210523104449j:image

(↑こんな感じのものを作りたかった。)

 

変わり種の粘土だからか、かなり柔らかく、千切れやすく、皺がよりやすく。

やはり油粘土のようにはいかず。

 

何時間も、あーでもないこーでもないとこねくり回して、できたのがこちら。

 

f:id:life_labo:20210523104633j:image

 

うさちゃん🐰

 

私にはこれが限界でした。

 

このまま部屋に置いて乾燥させて、

 

f:id:life_labo:20210523104830j:image

 

2日目の🐰

上から乾いていっています。

 

 

以前、少しだけ陶芸教室に通ったことがありましたが、またやりたくなりました。

やるとしても教室は高いから、独学かなあ🤨

 

 

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」