図書館でリサイクル本をゲットした話。

f:id:life_labo:20210605112214j:image

 

みなさん、リサイクル本って知っていますか?

 

私の地元の図書館では、資料室に机が並べられ、昨年度以前の雑誌がずら〜っと並んでいることがあります。

その雑誌には全て「リサイクル資料」のシールが貼っており、勝手に持っていっていいよ〜というシステムになっています。

 

f:id:life_labo:20210605112341j:image

 

私は月に3回くらいの頻度で図書館に行きますが、ここ12ヶ月でリサイクル市に遭遇したのは2回です。

なので、年に2回くらい開催されているんじゃないかな〜、と思っています。

 

特に告知などはされないので、リサイクル市がやっている時は「ラッキー!」となります🙂

 

 

冊数制限はないので、何冊でも持っていっていいのですが、興味のある本なんて1冊あればラッキーって感じです。

なので、たくさん持ち帰っている人を見かけたことはありません。

 

私は今回、HANAKO 2020年4月号をもらってきました。

 

全国の良さげなパン屋さんの特集号です。

パンは買うより作ることの方が多いですが、たまーに素敵なパン屋さんを見つけると寄ってしまうくらいにはパンが好きです。

 

f:id:life_labo:20210605121106j:image

ひと目でわかりやすいマップが載っていたのが、リサイクル本お持ち帰りの決め手。笑

 

 

本を一冊無料で貰えるだけでこんなに嬉しくなれちゃうなんて、

貧乏生活も捨てたもんじゃないですね〜😆

 

f:id:life_labo:20210605112219j:plain

前回お持ち帰りしたリサイクル本📚



 

 

よければクリックお願いします🐸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村