山登りで良い汗をかくこと

f:id:life_labo:20210608103221j:image

 

谷川岳という群馬県にある山に登ってきました。

2000m近くある山でしたが、ロープウェーで1500mまで昇ります。

ロープウェー乗り場から頂上までの標高差は500mくらいですが、それでも登頂には3時間近くかかりました。

 

  
f:id:life_labo:20210608103228j:image

 

途中雪道もあり、軽アイゼンを装着して登りました。

 


f:id:life_labo:20210608103218j:image
f:id:life_labo:20210608103232j:image
f:id:life_labo:20210608103224j:image

とにかく展望が素晴らしかったです。

山道も、コースを選べばのんびり登山が可能です。

 

登山者の方々もとてもフレンドリーで優しく、

登山好きに悪い人はいない!と強く実感しました。笑

 

 

 

そして、谷川岳の近くには、日本一のモグラ駅として知られている土合駅があります。

 

f:id:life_labo:20210608103259j:plain



f:id:life_labo:20210608103215j:image

f:id:life_labo:20210608103208j:plain

f:id:life_labo:20210608103211j:plain

450段の階段を降りるとホームに着きます。

 

当初行く予定はありませんでしたが、時間があったので寄ってみたら、なかなか素敵な場所でした。

カメラを持ってくれば良かったなあ。

 

 

うーん、

良い汗をかいた1日でした。

 

 

f:id:life_labo:20210608103254j:plain

家族へのお土産

 

 

 

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村