【貧乏、手間を楽しむ】らっきょう漬けを作りました。

f:id:life_labo:20210609103416j:image

 

スーパーで土らっきょうを見つけたので買ってきました。

 

500gでたしか500円くらいでした。

洗いらっきょうは同量で1000円以上しました。

 

らっきょうの下処理の仕方を学べて500円も安く買えるのだから、土らっきょう以外の選択肢は私にはありません。笑

 

 

f:id:life_labo:20210609103409j:image

 

 

f:id:life_labo:20210609103424j:plain

つるーん

 

便利をお金で買ったつもりで、実は色んなことを切り捨てていたことに気付くと、

面倒ごとを楽しめるようになります😊

 

ちなみに、市販の国産らっきょう漬けは80gで360円。

500gだと2000円……

塵も積もれば、ですね。

 >岩下の国産ピリ辛らっきょう

 

f:id:life_labo:20210609105521j:plain

少し前に新生姜でガリも作りました。 家族にも好評で、もう残り少ない。


 

 

www.sirogohan.com

www.sirogohan.com

 

 

今週のお題「そうめん」

 

 

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村