マルチタスクができない自分がハマっている、ながら作業。

f:id:life_labo:20210618094923j:image

 

最近、縫い物にハマっています。

音楽を聴いたり、人と通話をしながら、ひたすらチクチクと手縫いをしています。

 

昔からマルチタスクが不得意で、何をやるにしても一つのことに全集中しがちです。

でも、人と通話していたらそれ以外何もせず一日が終わってしまった時の虚無感って結構きついもんです。😅

もちろんその時間は楽しいし、なくてはならない時間なのですが…

 

そんなこんなで、パソコンの前で頭を一切使わずにできる単純作業はないかな〜と探していて、見つけたのが「縫い物」でした。

 

 

音楽を聴きながら、

人と通話しながら、

ちくちくちくちく、ひたすら縫います。

 

ちくちく一作目。

f:id:life_labo:20210618094942j:plain

セリアで買った、花布巾キットです。

何の知識もなく、勘で縫い進めたので、かなり無様。笑

実は途中で投げ出して、刺し子をしていない箇所もあります😅

 

 

昨日の夜つくったコースター。

f:id:life_labo:20210618094936j:plain

着なくなった麻のズボンのハギレから作りました。

定規でキチッと測るのも面倒臭く、こちらもテキトー。笑


f:id:life_labo:20210618094933j:image

裏には高校生の頃に買ったワッペンを貼ってみました。ユニコーン

 

f:id:life_labo:20210618094926j:image

茶渋がすごい。

 

今日は何を縫おうかな〜🧵

 

 

 

 

ランキング参加中です。

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

 

今週のお題「575」