高価な口閉じ・鼻呼吸テープは必要ありません。

f:id:life_labo:20210707111449j:image

 

みなさま、口閉じテープというものをご存知でしょうか。

きちんと鼻呼吸できている方には無縁の代物ですが、気を抜いたら口を開けっぱなしにしてしまう人種にとっては必需品かと思います。

 

そんな私も口呼吸に悩むひとりです。

もういい歳なので、起きているうちは意識をして鼻呼吸ができますが、寝ている間はどうしようもありません。

起きたら口が渇いて、喉がイガイガしたりします。

 

そんな口呼吸民を、就寝時も強制的に鼻呼吸にしてくれるものが、「口閉じテープ」です。

 

でもこれ、高いんです。

ただのテープが、なんでこんなに高いのか…

 

 

  

なにか別のもので代用できないのかと模索したところ、サージカルテープで代用できました。

 

f:id:life_labo:20210707111449j:plain

 

1回2cmくらい使います。

指で切れるので、楽です。無駄なゴミも出ません。

 

そして、永遠になくなりません。笑

 

おうちにサージカルテープがある方は、是非試してみてください🙂

 

 

 

  

 

ランキング参加中です。

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村