豆乳嫌いの人に飲んでほしい、マルサン豆乳

f:id:life_labo:20210709125914j:image

 

乳製品の摂取を控えるようになり、約一年経ちました。

たまーに牛乳を飲んだり、バターやチーズを食す機会もありますが、必ずお腹の調子が悪くなります。

常飲するものは水かお茶ですが、こうもおうち時間が増えると、おいしい飲み物を片手に作業をしたくなります。

 

乳製品を飲まない身としては、そういう時の選択肢は豆乳一択となります。

ただ、豆乳でココアやカフェオレを作っても、大豆の味が強すぎて美味しくないんですね😕

 

牛乳を常飲するよりマシ、と妥協して豆乳を飲んでいたのですが、ついに発見しました。豆くさくない豆乳を。

 

それが、マルサン豆乳です。

 

f:id:life_labo:20210709125918j:image

 

遺伝子組み換えでない国産大豆で作られているので、原材料に関しても問題なさそうです。

※他メーカーの豆乳は、遺伝子組み換えでないにしても外国産の大豆を使用したものが多いです。

 

そして、値段も他メーカーとほとんど変わらないのもありがたい。

スーパーで大体250円くらいで売っています。

 

最近は純ココアと非加熱はちみつと合わせてアイスココアを多めに作り、朝昼ご飯代わりに楽しんでいます。

 

豆乳嫌いの人に、ぜひ飲んでみてほしい豆乳です。

また同メーカーから豆乳ヨーグルトも発売されていますが、こちらも美味しいのでオススメです。 

 

 

 ↓有機タイプもありこちらの方が安価(1本200円)ですが国産大豆ではない模様。

自分は飲んだことがないので、豆臭さの有無は不明。

 

 

 

ランキング参加中です。

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今週のお題「住みたい場所」