【貧乏おうち時間】カリグラフィーを始めました。

f:id:life_labo:20210720121738j:image

 

ペン習字の独学に一旦終止符を打ち、次はカリグラフィーに手を出してみることにしました。

 

life-heureka.hatenablog.com

life-heureka.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

きっかけは、この動画を見たこと。

これはやってみたいとうずうずしてしまいました。

 

購入したのは、動画で使用されていた万年筆タイプのカリグラフィーペンです。


f:id:life_labo:20210720121742j:image

 

 

つけペンタイプと迷いましたが、最初は手軽に練習できる方が続きそうだと思ったので、メンテナンスの必要がない万年筆タイプを選びました。

 

 使い切りのインク芯も3本ついてきますが、詰め替えができるよう、コンバーターも買っておきました。


f:id:life_labo:20210720121745j:image

 

ペンとコンバーターで2000円くらいです。

 

図書館で借りてきたカリグラフィーの本で、早速独学開始です。


f:id:life_labo:20210720121732j:image

 

 

 

お手本を見ながら書いてみましたが…


f:id:life_labo:20210720121735j:image

 

いやーー下手!お恥ずかしい!

ペン習字の時も、最初は酷かったものです…

 

しかし、英語はアルファベット26字しかないので、すぐ覚えられますね。

 

日本語なんて、平仮名だけで50音。漢字は無限にあります…。

 

しばらく練習したら、ビフォーアフターを載せたいと思います🖋

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村