【貧乏ホワイトニング】竹炭パウダーで自然な白い歯になれます🦷

f:id:life_labo:20210601100353j:plain


みなさん、ホワイトニングはしたいと思ったことありますか?

 

私は歯が黄ばみやすいため、何度も考えたことがあります。

でも、高価だし、面倒だし、しみるらしい。

 

代わりに、市販のホワイトニング効果のある(らしい)歯磨き粉を使ってみたことがありますが、あまり効果は感じられないし、何より歯磨き粉の成分が身体に良くないのも気になります。

 

他に方法はないかなーと探していたところに、見つけたのがこちら。

 

 

評価も高いし、変なものも入っていなさそう。

でも、高い…🤔

 

ということで、炭なら何でも良いのでは?と思い、毎度お世話になっているオレンジフラワーさんで、竹炭パウダーを購入してみました。

 

www.orangeflower.jp

麻炭パウダーは20gで2200円、こちらは10gで160円🤣

本当にありがたい…!

 

 

竹炭パウダーホワイトニングのやり方

 

方法はいたってシンプル。

 

竹炭パウダーを適当な容器に入れます。

そのまま保存できるよう、蓋付きのものが便利です。

 

その容器の中に指をつっこみ、竹炭パウダーを少量指の腹に取り、歯にそのまま塗り付けます

気分はお歯黒!

 

数分指で歯をこすって磨いたら、うがいをします。

この段階で、ステインが落ちているはずです🦷

 

歯の色を白くしたい方は、これを繰り返しやると、自然な白い歯になると思います。

 

 

 

注意点

 

どれだけ磨いても、芸能人のような白い歯にはなりません。

人工的な色のため、歯科業界では「便器色」と呼ぶそうです🤔

 

 

また、竹炭パウダーが爪の中に入ると、手を洗ってもなかなか落ちません

 

でも、入ってしまった方も大丈夫。

夜、シャンプーをすれば落ちます😆

なので、気になる方は、お風呂前にやると良いかもしれません。

 

 

余談

 

実は竹炭パウダーを購入する前に、10g160円すらケチって、浄水用にまとめ買いしている竹炭を砕いて、すり鉢で擦って(ミルサーやミキサーが我が家にはありません)、竹炭パウダーを自分で作って試していました。笑

そして、効果があるのを実感して、作る面倒と天秤にかけ、50g450円の竹炭パウダーを購入するに至りました。

 

「竹炭も暇もあるよー」という方は、竹炭パウダーを自作してみても良いかもしれません🤣

 

  

 

 

よければクリックお願いします🐸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村