2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国会図書館という名の漫画喫茶に行きました。

久しぶりに国会図書館に行ってきました。 目的は、漫画です。 日本一の国会図書館なので、漫画でも何でも、日本にある書籍ならほぼすべて取り扱っており、読み放題です😊

天然除虫菊の蚊取り線香で月光浴🌝

25日、曇り空でしたが満月がとても大きく、雲の合間から綺麗に見えました。 最近生活リズムが乱れがちで、パワーがなくなっているなあと感じていたので、 満月の力を分けてもらうため、月光浴をしました。 ベランダにレジャーシートを敷き、寝転がり、ボーっ…

2回目のインターステラー鑑賞、感想と愛について

アラサーお気に入りのスリッポン

去年の夏頃に購入し、1年間ずっと愛用しているオニツカタイガーのスリッポン。 スリッポンのため脱ぎ履きがしやすいですが、スニーカーのようなデザインで、普通のスリッポンよりも色んな服に合わせやすいです。

Discordでサーバーをつくり、秘密の日記にして遊んでみた。

最近、Discordにハマっています。 もともとは数年前に友人とゲームをするためにDLしたのがきっかけですが、 最近は、主に議論をするサーバーに入ってから、家にいながらにして人との会話を楽しんでいます。

久しぶりにキャンプをしました。

毎度おなじみの場所(ただの大きな河原)でキャンプをしてきました。 キャンプは3月に一人でテント泊をした時以来です。 今回はかなり身軽な装備で、 焚き火台 ナイフ 軍手・マッチ・新聞紙・麻紐 レジャーシート マット だけリュックに詰めていきました。

マルチタスクができない自分がハマっている、ながら作業。

最近、縫い物にハマっています。 音楽を聴いたり、人と通話をしながら、ひたすらチクチクと手縫いをしています。 昔からマルチタスクが不得意で、何をやるにしても一つのことに全集中しがちです。 でも、人と通話していたらそれ以外何もせず一日が終わってし…

🥒私の一日はこんな感じです。

蒸し暑いからか、突然キュウリを食べたくなりました。 キュウリだけ買いに、歩いてスーパーに向かいました。

【貧乏人根性】意地でも無料版はてなブログでGoogle Adsenseを合格したい。

ブログを始めた頃に、 「収益は得られるかどうかわかりませんが、趣味なので問題ないです」と書きました。 life-heureka.hatenablog.com このスタンスは今も変わっていないのですが、ほんのお小遣い程度でも良いから、収益が得られればモチベーションになる…

【721円】愛用ナイフの紹介:肥後守定駒(ひごのかみさだかねこま)

去年購入してから愛用しているナイフがあります。 それが、肥後守ナイフ。 兵庫県三木市の永尾かね駒製作所で作られている国産のナイフで、 昔の少年たちはみんな肥後守ナイフをポケットに入れて持ち歩き、鉛筆削りや工作に使っていたそう。

【貧乏な趣味】お灸をはじめてみました。

図書館で何となくお灸の本が目に入ったので、借りてきました。 読んでいたら、これは試してみる価値がありそう、と思ったので、 簡易的な台座灸(シールで貼るタイプ)をネットで購入し、早速試してみました。

頑張りたいなら頑張らない。環境を整えて自然に身を任せること。

みなさま、毎日お疲れ様です 暑い日々が続きますが、体調は崩されていないでしょうか。 私は最近、こんなことを考えてました。 「頑張る」ということは、バランスの取れていた状態に外的圧力をかけることなのではないか、と。 つまり、頑張ると今までの均衡…

【貧乏、手間を楽しむ】らっきょう漬けを作りました。

スーパーで土らっきょうを見つけたので買ってきました。 500gでたしか500円くらいでした。 洗いらっきょうは同量で1000円以上しました。 らっきょうの下処理の仕方を学べて500円も安く買えるのだから、土らっきょう以外の選択肢は私にはありません。笑

山登りで良い汗をかくこと

谷川岳という群馬県にある山に登ってきました。 2000m近くある山でしたが、ロープウェーで1500mまで昇ります。 ロープウェー乗り場から頂上までの標高差は500mくらいですが、それでも登頂には3時間近くかかりました。

【990円】女性らしいボーダーTシャツを無印良品で見つけた!

以前、Tシャツを全て手放しました、という記事を書きましたが、 無印良品で新たにTシャツを買ってしまいました >今年の夏はノースリーブで過ごしたい。 しかも、買ったのは今までゲットしたことのないボーダーTシャツです。 ボーダーは似合わないので生まれ…

図書館でリサイクル本をゲットした話。

みなさん、リサイクル本って知っていますか? 私の地元の図書館では、資料室に机が並べられ、昨年度以前の雑誌がずら〜っと並んでいることがあります。 その雑誌には全て「リサイクル資料」のシールが貼っており、勝手に持っていっていいよ〜というシステム…

【ちょっとスピリチュアルなおはなし】素直に感情を表現するとストレスフリーになる

6/2、中村佳穂さんのライブに行ってきました。 自分でチケットを購入したわけではなく、父に誘われたのでついて行きました。 曲も一度聴いたことがあるくらいで全然知らないし、楽しめるかなあ。 まあ、自分のお金じゃないから良いか… くらいのめちゃくちゃ…

一番好きなアルバム💿 Lana Del Rey『Born To Die』(2012)【むくもちメディア】

今週のお題「わたしのプレイリスト」 数年前、なぜこのアルバムに辿り着いたかも覚えていないのですが、「好きなアルバムは?」と訊かれたら迷わず「Born To Die」と答えます。

【貧乏おうち時間】ODDTAXIが期待以上に面白いです!【むくもちメディア】

たまたまプライムビデオで観るものを探していた時に目についた『オッドタクシー』。 1話見てつまらなかったらやめようって感じで軽く見始めたのですが、最新話まで一気見してしまいました。

【貧乏ホワイトニング】竹炭パウダーで自然な白い歯になれます🦷

みなさん、ホワイトニングはしたいと思ったことありますか? 私は歯が黄ばみやすいため、何度も考えたことがあります。 でも、高価だし、面倒だし、しみるらしい。