天然除虫菊の蚊取り線香で月光浴🌝

f:id:life_labo:20210628115543j:image

 

25日、曇り空でしたが満月がとても大きく、雲の合間から綺麗に見えました。

 

最近生活リズムが乱れがちで、パワーがなくなっているなあと感じていたので、

満月の力を分けてもらうため、月光浴をしました。

 

ベランダにレジャーシートを敷き、寝転がり、ボーっとするだけです。

気温も高くなり蚊が増えたので、月光浴中は蚊取り線香を焚きました。

 

私が使用しているものは、天然除虫菊蚊取り線香

 

実は一般的な蚊取り線香にはピレスロイドという殺虫効果の高い合成物質が含まれています。

蚊取り線香が発明された当初は天然の除虫菊が練り込まれていましたが、時代を経るうちに、もっと効果の高いものを、と、除虫菊の成分であるピレトリンを似せて人工的に作られたものが、ピレスロイドでした。

 

天然除虫菊を使用、と記載されていない蚊取り線香は、ほとんどピレスロイド蚊取り線香と思って良いでしょう。

 

 

効果・効率ばかりを追い求めた結果、有害なものを生み出してしまう…

私が科学を敬遠してしまう理由です。😓

 

天然除虫菊の蚊取り線香は色々なメーカーが出していますが、手頃な金鳥のものを購入しています。

 

f:id:life_labo:20210628115601j:image

100%天然植物成分。


f:id:life_labo:20210628115557j:image

簡易的な線香立ても付いてきます。

持続時間は一巻きで約3時間。

私はキャンプなど外で使用するわけではないので、ミニサイズが良い感じです🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村