【貧乏おうち時間】30年前のミシンを分解・清掃してみた。

f:id:life_labo:20210527155517j:image

裁縫をする際は小物ばかりということもあり、いつも手縫いでやっていましたが、面倒になってきました。

 

そこで、母が30年前に買ったというミシンを引っ張り出してきました。

 

並縫いはできるけど、なぜか他の縫い方ができず…。

 

もう使わないし壊しても良いよ、とのことだったので、自力で分解・清掃してみました。

 

力技で分解したので、

破片が欠けたり、なぜか組み立て後にネジが余ったりしました。

 

なんとか解体前と同様に動きましたが、問題解決とはいきませんでした。

 

 

でも、どうせ並縫いしかしないから良いかなあ😐

 

一年くらいミシンを使ってみて、それでもまだ良いミシンが欲しいなあと思い続けていたら、一生ものとして少し高級なものを買ってみよう、と思いました。

 

 

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」