硫黄成分たっぷりのブラックソルトを健康なおつまみとして購入してみました♨️

f:id:life_labo:20210708123749j:image

 

真っ黒なヒマラヤ岩塩、ブラックソルトを購入しました。

もともと塩好きで料理に使うお塩にはこだわってきましたが、ブラックソルトの存在はつい最近まで知りませんでした。

 

Amazonのレビューを見てみると、通常の料理での使用用途の他に、

「お風呂に入れて温泉気分」

「厄除けとして」

「たまごかけご飯と一緒に」

「そのまま舐めて、お酒のアテに」

など、気になるレビューがたくさん書かれていたので、購入してみました。

 

2kgで1500円しないので、そんなに高価とは感じませんでした。

 

f:id:life_labo:20210708123755j:image

 

ジッパーを開けた途端に硫黄臭がプーンとし、身体に良さそうな雰囲気満載で、ワクワクしてきます。

 

早速一粒舐めてみると、たまご!!

たまご味のお塩だ〜!

 

ウィスキーと一緒にちびちびと、いただきました。

 

そしてジッパーを開けたまま逆さにして床にぶちまけてしまったので、

ほうきとちりとりでかき集め、その日の夜、風呂釜に入れてみました。

 

いや、くさい!笑

臭いけど、その分効きそう。

束の間ですが、万座温泉気分を味わいました。

 

みなさまも面白いブラックソルト、試してみてはいかがでしょうか。

 

(使用量にもよると思いますが、風呂釜が軽く色素沈着してしまったので、使用の際はお気をつけください♨️)

 

f:id:life_labo:20210708123801j:image

 

 

 

 

 

  

 

 

ランキング参加中です。

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今週のお題「住みたい場所」