【貧乏おうち時間】ペン習字独学を始めて一ヶ月半が経ちました。【ビフォーアフター】

f:id:life_labo:20210519121328j:plain

 

本日、上巻を一通り終えることができました。

二週間前の記事で、「ペン習字を始めて一ヶ月経った」と書いているので、上巻完走まで一ヶ月半かかったことになります。

 

life-heureka.hatenablog.com

 

飽き性の自分がこんなにも続けられるなんて、珍しすぎて自分で驚いています。

 

きっと、この本を買っていたら続いてないだろうなあ。

図書館で借りていて、返さないといけない、という焦燥感が重要なのでしょう。

 

 

そして、ノートに書くから成長が実感できるビフォーアフターを公開。

 

 

↓こちらがノートを購入してすぐの字↓

 

f:id:life_labo:20210519121336j:plain

 

 

↓こちらが開始一ヶ月半の字(今日書いたもの)↓

 

f:id:life_labo:20210519121347j:plain

 

独学当初からノートで練習しなかったのが悔やまれる。

でも数週間でこんなに上達したのだから、一ヶ月半前からはかなり上達しているんでしょう!(自画自賛は大事😆)

 

 

ということで引き続き下巻にも挑戦しようと思い、図書館で借りてきました。

 

下巻では、変体がな草書を学びます。

上巻のようにスラスラいかなそうですが、地道に、マイペースに進めていこうと思います。

 

f:id:life_labo:20210519121351j:plain

難しそうだけどワクワクする☺️

 

 

 

よければクリックお願いします🐸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

 

 

今週のお題「やる気が出ない」