【貧乏な趣味】お灸をはじめてみました。

f:id:life_labo:20210611121044j:image

 

図書館で何となくお灸の本が目に入ったので、借りてきました。

読んでいたら、これは試してみる価値がありそう、と思ったので、

簡易的な台座灸(シールで貼るタイプ)をネットで購入し、早速試してみました。

 

f:id:life_labo:20210611121048j:plain

80個入りで約1000円。

 

f:id:life_labo:20210611121041j:plain

中身

 

鍼灸院の料金を知ると、破格に思います。

もちろんプロにやってもらうのと自分でやるのとでは雲泥の差でしょうが、自分で学びながら実践するというのは楽しいものです。

 

 

いざ、実践。

両足の「湧泉」というツボにお灸をすえてみました。

 

f:id:life_labo:20210611122610j:image

 

ライターで火をつけてから、3分くらいで火が消えます。

その間、横になってリラックスしているのですが…

 

「ぽかぽかして気持ち良い」くらいの温かさかな〜という甘い妄想に反し、

火傷の一歩手前みたいな熱さでビックリしました。笑

 

お灸が初めての方はソフトタイプをおすすめします、とパッケージに書いてありましたが、そういうことでしたかー……

 

でも、お灸を終えたあと、横になってリラックスしていたら、ウトウトしてそのまま眠ってしまいました。

静かでとても気持ちの良い時間でした。

 

きっと毎日はやらないけれど、良いリラックス方法をひとつ知れてラッキーです😊

 

 

 

 

 ↓刺激が苦手な方はこちらがおすすめ。

 

 

 

今週のお題「そうめん」

 

 

良ければクリックお願いします🐸

 ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村